cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

節分

2月3日は節分。

ということで、世間一般にならって、
私らも豆まきしました(^O^)
一般的には、炒った大豆なんですよね。
でも、鹿児島では殻つきの落花生を巻くのが、普通です。

鬼の小さなお面つきの豆が売ってあったので、買って来て隼につけてみました。
f0114965_2312027.jpg


あら!かわいいポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!(親ばか)

じゃあ、ママは福の神のお面ね(=^_^=)
さ、一緒に写真、写真(●´ω`●)ゞ
f0114965_23124390.jpg


ん?
隼は、福の神に興味があるの?
もっと近くで見てみる?
f0114965_23135139.jpg



ヽ(。_゜)ノ へっ?
は、隼?!
f0114965_23153575.jpg


そ、それは福の神様なんだよ!!
ありがたい神様なんだよ。
だから、くっちゃくっちゃしないでぇ~o(;△;)o

数分後、隼のおもちゃと化した、福の神のお面は、
とても言葉では言い表されないような姿に変わっていました。

私の今年の福は、期待できないのかも.....
o(ToT)o
[PR]
# by luna305 | 2009-02-06 23:19 | 日常

今年初のレッスン

この前の水曜日21日、
今年初のレッスンに行ってきました。

去年最後のレッスンからすると、だいたい1ヶ月ぶりでしょうか。
その間、ストレッチもさぼり、
年末年始の暴飲暴食により、身体は大変なこととなってしまっています(T_T)
案の定、身体はかたい、おもたい、動かない.....
余分なものがいっぱい......

きつかったけど、やっぱりバレエっていいなあって思う。
できることなら、ずーっと、ずーっと続けていきたいと思う。
でも、体力的なことは考えていかないといけない。

今年は夏に発表会が予定されてて、
私にとっては最後の発表会になるかもしれない。
プロのバレリーナには私よりずーっと年上の人も現役でやっている人もいますが、
それは、毎日の積み重ねがあってこそ。
そして、それはプロだから。
ソロを踊るだけなら、別にかまわないかもしれないが、
みんなと同じものを踊るとなると、
前回も感じていたことだけど、ついていけなかったりする部分もあって、
そうなると作品全体の出来に影響してきます。
たった一人の出来の悪さのために、
その作品が良くないものになってしまうのは、非常につらいことです。

趣味でやってることに、そこまで思う必要はないのかもしれない。
でも、私にとってバレエは大事なものだから。

バレエ、押し花、そして、犬との生活。
どれも大事、そして大切。

贅沢すぎるのかな、私って。
でも、こうやって大切なことが多ければ多いほど、
つらいことも大変なことも、頑張っていけるんじゃないかなって。


発表会が最後となっても、レッスンだけは続けていきたいと思ってるので、
バレエをやめるわけではないんですよ。(=^_^=)


追伸
筋肉痛はありませんでした。
え?これからあるかもって?
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
[PR]
# by luna305 | 2009-01-25 11:49 | バレエ

お預かり

昨日、ちょっと実家で用事があったため、
一日隼をペットホテルに預けて帰りました。

隼を連れて帰っても、その用事のため、
結局長い時間お留守番をさせてしまうことになると思ったので、
むしろペットホテルに預けてた方が、ストレスも感じないだろうと思ったのでした。

犬に限らず、動物はこういうのを察知しやすいのか、
隼も自分は置いていかれるということをどうやら感じたらしく、
ひざの上にすぐのってきては、甘えていました。
そんな隼の姿が、とても可愛く、
『やっぱり連れて行こうかな......』


まあ、結局はペットホテルに預けて、
今日の午前中に彼に迎えに行ってもらったのでした。
彼が迎えに行ったら、やっぱり彼にすごく甘えてたようです。
泣かなかったようですが、トイレを我慢していたみたいで.....
隼は、少し神経質なんでしょうね。
そして、さきほど帰ってきた私を見て、隼は大はしゃぎo(*^▽^*)o~♪
『寂しかったよぅ( iдi ) 』ってな感じです。
飼い主として、こんな風に喜ぶ姿を見ると、嬉しいものですね(*'‐'*)


わざとなのか、偶然なのかわかりませんが、
隼のガムが私のバッグに入っていました。
確かに、出かける前にバッグを覗き込んでいるのを見ましたが.....
なんだか、『ママァ、僕のこと忘れないでよぅ』と言ってるみたいで.....(T_T)

親ばかです。
[PR]
# by luna305 | 2009-01-19 19:31 | ペット
前回の日記から、一気に年を越して
もう2009年です。

あけましておめでとうございます

お正月休みなんて、あっという間です。
30日から2日の夜まで、実家で過ごしていました。
寝正月なんて、優雅な時間を過ごすはずだったのですが、
結構いろいろと出かけていて、
忙しいとまではいかないまでも、それなりのお正月でした。

昨日3日は、彼と隼と照国神社へ初詣(=^_^=)
隼には、お正月らしくそれなりの格好をしてもらいました。
f0114965_22511898.jpg

3日の午後からだったので、人ごみも一段落してるのではないかと思ったのですが、
さすが、照国神社、お正月!!
駐車場へ入るまでが、長蛇の列!!
境内も、人、人、人!!
あまりの人の多さに、隼もびびって、ちょっと尻込みしていました。
それでも、お参りして、
破魔矢と交通安全のお守りを彼に買ってもらい、
彼には熊手を買いました(-^〇^-)
そして、おみくじ。
私は中吉、彼はなんと!大吉でした。
ついでに隼の分もひいてあげたら、中吉でした。


今日は、休み最後の日。
お天気もよかったので、マリンポートへ出かけてきました。
電線もなく、風も強い場所なので、
凧揚げしてる親子連れが多かったですね。
最近凧揚げしてる親子ってなかなか見かけなかったので、
なんか、ほのぼのとしてほほえましたかったです。

そして、ここでも桜島バックに一枚
f0114965_22534287.jpg

どうです?
よかにせどんに写ってますか?∵ゞ(≧ε≦o)

明日から、仕事です。
考えるとウツになりそうです( iдi )
ですが、気持ちを明るく前向きに進んでいきたいと思います。
きっと、今年も良い年でありますように。


おまけの一枚。あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
f0114965_2256264.jpg

[PR]
# by luna305 | 2009-01-04 22:58 | ペット
今日は、クリスマス・イヴ。

煙突のない我が家にも、サンタさんがやって来ました!!
その瞬間をカメラにおさめることができました。
f0114965_19373083.jpg


∵ゞ(≧ε≦o)
ああ!ママはとーっても幸せざんす(ノ*゜▽゜*)

ちなみに隼の前にあるケーキは、
私の手作りですよ。(‐^▽^‐)

f0114965_19405338.jpg

すでに一切れ切った後ですが、上から見た感じは、こんなんです。
結構うまくできたと思うんですが、
いかがでしょう?


そして、サンタさんからのプレゼントは、
f0114965_1943468.jpg

バーバリーのカシミヤ100%のマフラー!!
頑張ったんだね、サンタさん(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)
え?
隼もほしいって?
そら、あかん!!これは、ママの!!
大事になおしておくね、と言ったら、怒られたよ.....
使わないなら、返せだってさ.....


メリークリスマス!!
[PR]
# by luna305 | 2008-12-24 20:02 | 日常

胸毛

毛が薄いと指摘されて、悩むこと数ヶ月。
今じゃこんな立派な胸毛、耳毛となりました。
f0114965_20961.jpg


何かのアレルギーなのか
皮膚病だろうか
フードが合わないのだろうか

いろんなこと思い巡らして、
ブリーダーさんに相談してみたり、なきついてみたり.....

散歩のとき、後姿を見ては、
ツルッツルのお尻にため息ついたりしてました。
そのお尻も、見事なまでにふっさふさとなっています。
ふっさふさとなったら、なったで、
今度は違う悩みでてきてしまいました。

それは、この部分がふっさふさ状態の毛を持つワンコを飼ってる方ならば!!
おわかりいただけるかと思います(T_T)

でも!!
健康で元気なワンコでいてくれて、感謝(⌒▽⌒)
f0114965_2014687.jpg

[PR]
# by luna305 | 2008-12-20 20:14 | ペット

今年のボジョレー

もちろんいただいておりますよ~。

今年は4本、彼が買ってきました。
解禁日には飲まなかったけど、2,3日後にまず2本あけてしまいましたw(*´∀`*)w
料理もがんばってカルボナーラを作ってみました。
ちょっと火を通しすぎたみたいで、卵がかたくなってしまいましたけどね。
でも!美味しいと言わせております。

なにか?


f0114965_23422576.jpg


隼の前にあるのは、コンビにおでん。
もちろん、隼用ではありません。
欲しそうにしてはいましたが。
え?ワインとあわない?
そんなことなかったですよぅ(*'‐'*)
美味しくいただけましたよ。


いいじゃん!!おでん、食べたかったんだからぁ~!!

あ、残りの2本もすでに完飲しております(oつ゜∀`o)
[PR]
# by luna305 | 2008-12-10 23:45 | 料理

いつまでも

いつまでも、待っています。

f0114965_22583712.jpg



本当に、おりこうさん━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!


イイカラハヤククワセロ....by隼
[PR]
# by luna305 | 2008-11-17 23:00 | ペット

成長ヾ(´ー`* )ノ

犬の成長って早いんですね。

ついこの前まで、子犬のふっくらとした感じだったのに、
結構、骨太筋肉質って感じの体つきになってきました。
体重も、ウチに着たばかりのころは、
生後2ヶ月で1キロちょっとだったのが、
もうじき6ヶ月になりますが、2.9キロほど。

f0114965_20102946.jpg

う~ん.....
決して太ってないはずだけど、
病院の先生も「全然太ってない」と言われたんだけど.....
隼のお父さんもお母さんもちっちゃかったしなぁ。
妹のメルちゃんもちっちゃいしなぁ。
ご飯の食べさせすぎ?

散歩も毎日してるから、運動不足ってこともないはずなんだけどなぁ。

このまま巨大化しちゃったら、どうしよう....(((((((ι゚д゚;)

でも!!
巨大化しちゃっても、隼のこと、だ~い好きだからね(*⌒3⌒*)
デモホントウハモウオモタクナラナイデ、ダッテダッコスルノタイヘンナンダモン........
[PR]
# by luna305 | 2008-10-26 20:14 | ペット

押し花展

押し花展の案内です。

10月19日(日)~11月1日(土)
10時から17時まで(11月1日は16時まで)
(20日、29日は休館日)
谷山サザンホールにて


f0114965_23285314.jpg

私が行ってる押し花教室の作品展です。
規模は小さいですが、
皆さん、一生懸命作った作品です。
お近くの方、時間に余裕がある方、
見に行っていただけたら、嬉しく思います。
[PR]
# by luna305 | 2008-10-19 23:42 | 押し花