cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

諸事情(笑)により、昨夜隼の妹がやってきました。

f0114965_2131314.jpg

こうやって見ると、隼もお兄ちゃんに見えますね(=^_^=)

極貧生活の始まり.....かもしれませんw(*´∀`*)w

でも!!
幸せは倍増の予感です(≧∇≦)/


名前は桜。
桜島の桜。
隼と同じく甘えん坊の世界一可愛い女の子です。
[PR]
by luna305 | 2009-02-28 21:34 | ペット

たのかんさぁろ~ど

なんことやら、わからない方が多いのではないでしょうか?
特に九州地方以外にお住まいの方は。

たのかんさぁというのは、田の神さまのことです。
田の神さあは鹿児島県とか宮崎県で生息し、
ほとんどが石像で、路傍や田の畦に鎮座しています。

鹿屋の霧島ヶ丘公園には、
そのたのかんさあを集めた、たのかんさぁろーどが、
バラ園の横にあります。
そのファンキーな顔つきは、見る人の心をぐっとつかんではなさないでしょう。
f0114965_23422663.jpg


隼も会釈しています。


f0114965_23433690.jpg


(゜ロ゜) マッ、マーキングしようとしていませんよっ!.....多分。

ちなみにたのかんさあの向こうに見えるのはバラ園です。
春になれば、とても綺麗でファンタジックな世界が広がっています。
この鹿屋のバラ園は、日本一なんですよ(=^_^=)
4年前だったかな、ここでバラの押し花コンクールがあったとき、
私の押し花が、審査員奨励賞に輝いています(^O^)
あとにもさきにも、賞をいただいたのは、これっきりですが.....

f0114965_2348361.jpg


母が向こうから『おいで~隼~、おやつあげるよ~』って声をかけたら、
母に向かって、一目散!!
でも、途中で私がついてこないので、ちょっと振り返っています。
『ママ、はやくぅ~、おやつ食べちゃうよ』とでも、言ってるんでしょうかねぇ?w(*´∀`*)w

ええ!親ばかです。
[PR]
by luna305 | 2009-02-23 23:51 | ペット
昨日2月14日はバレンタイン。

今年も、もちろん頑張って手作りチョコです(=^_^=)
今回はトリュフです。

f0114965_21161190.jpg


去年は、ちょうど引越しの時期に重なっていたので、
たいしたものが作れませんでした。
なので、今年はもっとこったものを作ろうと考えてたのですが、
ケーキとかだと、一人で食べるには大きなものになってしまうし、
あと、私の技量もいろいろと問題ありますし.....
なので、トリュフに落ち着きました。

頑張って作ったので、まあまあな出来栄えかなと思っています(*'‐'*)
彼にも『美味しいよ』と、言わせました。(oつ゜∀`o)

隼にチョコをあげたらいけないので、あげていませんが、
人が食べて美味しいと思うものは、
犬もきっと美味しそうに感じるのでしょうね。
隼にはチョコ代わりに、犬用のクッキーをあげて、
納得してもらいました(=^_^=)
[PR]
by luna305 | 2009-02-15 21:22 | 料理

節分

2月3日は節分。

ということで、世間一般にならって、
私らも豆まきしました(^O^)
一般的には、炒った大豆なんですよね。
でも、鹿児島では殻つきの落花生を巻くのが、普通です。

鬼の小さなお面つきの豆が売ってあったので、買って来て隼につけてみました。
f0114965_2312027.jpg


あら!かわいいポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!(親ばか)

じゃあ、ママは福の神のお面ね(=^_^=)
さ、一緒に写真、写真(●´ω`●)ゞ
f0114965_23124390.jpg


ん?
隼は、福の神に興味があるの?
もっと近くで見てみる?
f0114965_23135139.jpg



ヽ(。_゜)ノ へっ?
は、隼?!
f0114965_23153575.jpg


そ、それは福の神様なんだよ!!
ありがたい神様なんだよ。
だから、くっちゃくっちゃしないでぇ~o(;△;)o

数分後、隼のおもちゃと化した、福の神のお面は、
とても言葉では言い表されないような姿に変わっていました。

私の今年の福は、期待できないのかも.....
o(ToT)o
[PR]
by luna305 | 2009-02-06 23:19 | 日常