cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発表会の練習

7月の発表会にむけて、もう振りの練習が始まりました。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
今から?早いんじゃ?というのが正直な感想です。
大人のクラスは5人ほど出るのですが、
その5人で2曲踊るようです。
どうやら、一番下手なのが私です。
目立ってしまいます.......
今年はコッペリアから結婚の場をするようで、
私たち大人のクラスは『戦いの踊り』を踊るみたいなのです。
結構早くてメリハリの利いた曲。
どんな踊りになることやら┐(゚~゚)┌
足を引っ張らないようにレッスンしなきゃ!!

ソロはやっぱりムリでしたね~。
考えてみれば経験者といっても、10年のブランク。
再開してやっとやーっと半年。
トゥシューズもなんとかなんとか履きこなせてる状態なわけです。
ま、高望みもすぎると滑稽かな。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ソロを踊らせたい子は他にもいるわけですしね。
しょうがないですね。
それでも中学生や高校生がソロの練習してるのを見ると、
うらやまし~ヽ(●´ε`●)ノ



バレエも心も精進、精進。
頑張ってまいります。
f0114965_2334264.gif
[PR]
by luna305 | 2007-01-17 23:05 | バレエ
今夜はレッスン初め。
行ってきました!!

ストレッチはさぼっちゃったし、
毎日食べては横になりのお正月をすごし、
すっかりゆるゆるな私に今日のレッスンは厳しかったです。
身体がバラバラになりそうです||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

それでも10年ぶりに再会したときのようではないから、
オバチャンであっても、ちょっとずつ筋力がついてるのかしらん( ^▽^)
でもきっと明日は筋肉痛だね。
筋肉痛が治りきらないうちに、同じ運動をすればいいらしいんだけど、
週1回のレッスンじゃムリかな。
今年から2回に増やしてみようかなぁ。
もちろん、レッスン料も今よりはアップするわけだから、
経済的に負担はかかるけど.....
でも、本当はもっとレッスンしたいなぁ。


今年はストレッチを欠かさずやるように心がけたいと思います。
f0114965_232541.gif
[PR]
by luna305 | 2007-01-10 23:26 | バレエ
今宵は初レッスン。

お休みの間は柔軟を欠かさないようにと誓ったのに、
結局最初の日だけ.....
きっと身体はギシギシ悲鳴をあげるんだろうなぁ。
身も心も緩みきってしまった私。
今夜のレッスンはどうなることやら....┐(´∀`)┌

レッスン後にまた更新しま~す( ´∀`)/~~
[PR]
by luna305 | 2007-01-10 12:59 | バレエ

寒波到来

台風並みの勢力の低気圧の影響で
鹿児島も土曜日からすごく寒い連休でした。
連休といっても、土曜日は今回出勤だったので
3連休ではなかったのでした。

寒いときにはやっぱりお鍋!!
野菜をいっぱいいれて、土鍋で煮込んで、
身も心もほっかほっか(´∀`*)
これに尽きます。
ということで、昨日の夜はお鍋にしました。
具材を切ったり等の下準備はすべて彼がやってくれました。
私はその時何をしていたかというと、
お風呂の掃除をしていました。
決して遊んでいたわけではないですよ~(;・∀・)
f0114965_239361.jpg
そして、お鍋のおともには辛口の白ワイン、シャブリ。

どっちも美味しくいただき、シアワセ(〃 ̄ー ̄〃)
最後には雑炊をするつもりだったけど、
私も彼ももうおなかいっぱいだったので、今日の朝雑炊を食べたのでした。







f0114965_2310102.jpg
『写真撮らなくて良いの?』と彼から言われるまで、
何も考えずにポンポン具材を入れていた私....
慌てて彼が見栄えするように具材を並び替えてくれたのでした。(;・∀・)

後片付けも雑炊も彼が率先してやってくれました。
感謝感謝アリガト!(´▽`)

ごちそうさまでした( ●  ^  -  ^  ● )

応援よろしくお願いします。
f0114965_23102680.gif
[PR]
by luna305 | 2007-01-08 23:17 | 料理

今日から仕事

今日は仕事始め。

朝会社の皆と一緒に近所の神社で安全祈願。
毎年ここの神社で仕事始めの日にお参りしてる。
ここの神社はご利益があるのかどうかわからないけど、
何年か前に別の神社でしたら、その年は事故が多発....
偶然だと思うけどなぁ。

しかし、年末年始の挨拶ってどこの会社もみんなするのに、
どうして、来る人来る人、
『今日社長は?』って聞くんだろう?
出かけてるって言えば、『ですよね~。挨拶まわりですよね~』だもん。
わかってて聞くんだもんなぁ┐(´∀`)┌
あと、これから車を運転しようかという人に、
お酒をすすめないで欲しい。
そう言うと、『ま、一口ぐらい』....

今日は早く帰ろうと思っていたのに、
だらだらと仕事していたせいもあって、結局残業。
明日も仕事だー!!


応援よろしくお願いします。
f0114965_0361129.gif
[PR]
by luna305 | 2007-01-05 23:55 | 日常
もう4日。
早いものです。
昨日まで実家で過ごしていました。
まさに寝正月、食べては寝転がり、時間がきたら、また食べて.....
体重計には乗っておりません。
非常に怖いです.....(゚Д゚;∬アワワ・・・
f0114965_1564348.jpg
トゥシューズが身体の重みでつぶれないようにしたいです。
新調したカペジオですが、私の足にあうかな?
結構評判が良いパアントのようなので、試してみることにしました。



今年の正月は1日からずっと雨で、初日の出は拝めませんでした。
というか、毎年初日の出は拝んでいないのでしたΣ(・ε・;)
今日もここ鹿児島は雨です。
f0114965_1544566.jpg

さきほど彼と一緒に照国神社へお参りに行ってきました。
お互い1日に初詣はすませていますが、
毎年二人で照国神社へお参りに行って、熊手やお守りを買ったり、
おみくじ引いたりしています。
写真を撮るのを忘れましたが、おみくじはなんと!大吉でした。
きっと今年は良い年、幸多き年になることと思います。
照国神社は、そんな願いをかなえてくれる神社です。



今年もどうぞよろしくお願いします。
f0114965_1574116.gif
[PR]
by luna305 | 2007-01-04 15:13 | 日常