cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レッスン納め

一昨日が今年のレッスン納めでした。
まあ普通にレッスンなのですけどね。

再開して5ヶ月。
なんとかサマになってきたかな~と思っていたけど、
やっぱり10年のブランクは長いかな。
音の取りかたで注意されること、いっぱいいっぱい....
ちょっと早く音をとってるんだよなぁ。
なんか、あせってるというか、気が急いてるっていうのかな、
早く次のパをしなきゃ、早く早くって。

経験者だからっていうプライドがあるのかな?
初心者のように謙虚な気持ちでレッスンしてるつもりなんだけど、
他の生徒さんたちとは違うのよって驕った気持ちがあるのかもしれないなぁ。

体力も筋力も若いときとは比べられないし、
ましてや10年前には戻らない。
焦っても10年の空白は埋まらないけど、それでも昔に近づきたいという気持ちが、
焦らせてるのかもね。

レッスン始めは、新たな気持ちで頑張りたいな。


今年もありがとうございました。
f0114965_2330826.gif
[PR]
by luna305 | 2006-12-29 23:31 | バレエ
この前のレッスンで、初めてこれを練習しました。
前の教室ではしょっちゅうでしたが、
ここでは初めてです。

このジャンプは片足でジャンプして、空中で180度に足を開く、というダイナミックなジャンプ。
昔はこれをよく練習してて、180度近く開いていたかな?
でも、着地した時の音と言ったら!!
私ってそんなに重たい?
パデシャのシャって猫って意味なので、 猫足ステップとでもいうのかな。
グラン・パデシャだったら、大きな猫足ステップ?
でも私はとても猫のように軽やかには跳べてないなぁ....



天才と言われたニジンスキーは
どれくらい空中にとどまっていられただろうか?
私もまた、自然の法則に逆らうように、
空中へと舞い上がろうとする。
精神を冒されながらも、高く舞い上がるニジンスキー
ある時、彼は神のもとへ飛翔し、二度と地上に降りては来なかった


ニジンスキーのようには無理ですが、頑張ってますので応援お願いします。
f0114965_21231562.gif
[PR]
by luna305 | 2006-12-25 21:21 | バレエ

発表会出るぞ~!!

発表会、出ることにしました!!

いや、もう最初から出たい気持ちはあったんだけど、
費用のこととかあって、なかなか素直に『出ます』って言えなかっただけなんだけどね。
(;´∀`)・・・

大人のクラスは、希望制なので、出ない人もいるらしい。
今のところ、私のクラスは私とあと2人くらい?
他のクラスの人も数人ぐらいかなぁ。
何を踊るんだろう.....
ソロは躍らせてもらえないかもしれないけど、
楽しく踊りたいな。
あ~、でも、やっぱりソロ踊りたいよぅ~.....


楽しく踊れるように頑張りますので、応援お願いします。
f0114965_15474428.gif
[PR]
by luna305 | 2006-12-23 15:46 | バレエ

その後の経過

一週間、本当にストレッチをせずにいました。

少し痛みが和らいだようです。
グランバットマンも90度くらいはあがるようになりました。
これ以上はまだちょっと怖いですね。
おそるおそるというカンジで今日レッスンでした。
左足をあげると少し痛みがまだあるだけで、他はな~んともないので、
ジャンプやピルエットは思いっきり出来ました( ^▽^)
ま、私がやるので、思いっきりといっても
上手く出来たとかそういうのではないけどね....┐(´∀`)┌

応援よろしくお願いします。
f0114965_0251689.gif
[PR]
by luna305 | 2006-12-06 23:09 | バレエ