cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 34 )

先週の日曜日、犬吉のお散歩ウォッチングが、生駒高原でありました。
以前も鹿児島市内や、霧島方面であったのですが、
私達は今回が初参加。

朝から、お弁当を準備して行ってきました。
f0114965_1938354.jpg


f0114965_19395565.jpg

着いたのは、11時半ぐらい。
すでにたくさんのワンコと人!!
事前予約していた人たちが撮影をしていました。
私達も一般撮影の受付をして、順番を待ちました。

本当にいろんな種類のワンコがいっぱいいて、
その子達を見るだけで、幸せな気持ちいっぱいポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!
f0114965_19432588.jpg
f0114965_19441935.jpg













f0114965_19455150.jpg 
f0114965_19461833.jpg









f0114965_19474919.jpg

パピヨンはあまりいなかったですね。
この子は、10歳の女の子で、とってもきれいな子でした。
f0114965_19501164.jpg
f0114965_19503992.jpg








↑この子はコーギーだったかな、なんかかわいかったです(=^_^=)
ワンコに混じってニャンコもいました。
ワンコを恐がりもせず、じゃれてきていました。

生駒高原は、ポピーをはじめ、いろんな花が咲いていました。
お散歩ウオッチング以外のお客さんもいっぱいいて、にぎわっていました。
f0114965_19555655.jpg

f0114965_19563034.jpg

隼も桜も、このときは頑張ってモデルをやってくれて、
他のお客さんからも『あらー、かわいい~、おりこうさんに待てをしてるね~』って言われて、
私も鼻高々~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

撮影会で思ったのは、ワンコを撮るカメラマンって大変だなぁって。
カメラマンの背中姿に悲哀を感じたのは、私だけじゃなかったと思います。
撮影の様子は↓
時々、ブタが写り込んでますが、気にしないでいてください。

                             
[PR]
by luna305 | 2010-05-16 20:00 | ペット

7連休もあったけど

GWもおしまい。
明日からお仕事。通常モードです。

はぁぁ~、仕事行きたくないよう......
早速5月病に突入しそうな、私ですワァァ━゜(p゚´エ`゚q)゜。━ン!!!

7連休もあったけど、なにしたっけな~?
最初の2日間は実家に帰って、バラ園行ったっけ。
3日目の夜は、くっく☆おかんさんたちと吉幸へ。

あとは、西別府町のドッグラン行ったり、
平川のドッグラン行こうとしたら、渋滞してたから、
マリンポートへ変更して、灰まみれになったり(桜島の火山灰がそっちに降ってた....)

で、最終日の今日は、
お昼にドルフィンポートで、またまたお散歩。
神戸から来たという、パピヨンちゃんに会いました。

ドルフィンポートでは、ボールで遊ばせて見ました。
いつもは桜がよく遊んでるんですが、今日は隼もなぜかやる気まんまん!!

隼が先にボールをとってしまいました。


今度は桜が取れました(=^_^=)

f0114965_2330998.jpg



そして、夕方は汚れまくったこの子達のシャンプーに大奮闘したのでした。
f0114965_2331379.jpg

f0114965_2332334.jpg



さ!明日から仕事、仕事。
気持ち、上手く切り替えて頑張らなきゃ。
[PR]
by luna305 | 2010-05-05 23:26 | ペット
4月30日は、隼の2歳の誕生日でした。

一日遅れだったけど、昨夜隼の誕生会ということで、
またまた吉幸へでかけてきました。
近所のくっく君も8日が誕生日という事で、お誘いしてみました。

くっく君は茶色、カイリーちゃんは黒のトイプードルです。
かいりーちゃんも先日1歳になったばっかり。
2匹ともとっても可愛い子達です(〃ー〃)

いつもは私達だけで個室を借りてですが、
昨夜は私達のほかにくっく君のママさん、くっく君とカイリーちゃんが加わって、
にぎやかな夜となりました。
あとから、パパさんもやってきて、ますます楽しい時間を過ごしたのでした。

いろんな話をして、いろんな料理をいただいて、
美味しいワインもいただいて、あっという間に時間が過ぎていったのでした。
あまりの楽しさに、写真を撮るのを、すーっかり忘れてしまいましたw(°o°)w 
せっかく、ワンコ用のケーキも、私達用のミルフィーユも作ったのに.....
でも、本当に楽しい時間だったので、
こんな夜もいいかなあなんて思っています。

その後、くっく君の家にお邪魔して、2次会となりました。
パパさんが、おいしいおでんを買ってきてくれて、
ママさんもワインをあけてくれました(o⌒∇⌒o)
犬つながりで、こんなに楽しく時間を過ごせる事ができて、
すっごい嬉しい夜でした。

くっく君のママさんから、隼にってプレゼントをいただき、
早速今朝、二匹にあげたら、喜んで食べていました(-^〇^-)
吉幸のママからも隼にプレゼントをもらいました。
私からは.....用意してなかったー......(´д`、)
ごめんよぅ、隼。

f0114965_18252531.jpg

カイリーちゃん(後ろにこそっと桜が写り込んでいます。
人の家のソファーに我が物顔で乗り上がる桜。
さすが、女王様桜です.....
f0114965_1825388.jpg

くっく君
くるりんっていう芸を披露してくれました。
ケージの鍵も上手に開けて、、カイリーちゃんをだしてあげたりするんですよ。
かしこいですよね(=^_^=)


隼、くっく君、
お誕生日おめでとう。.*:・゜☆。.:*:・゜★゜


追伸
くっく☆おかんさん、またご一緒させてくださいね(⌒▽⌒)
[PR]
by luna305 | 2010-05-02 18:01 | ペット

いろいろな隼、桜


f0114965_22445910.jpg

f0114965_22461621.jpg

f0114965_22491052.jpg

f0114965_22502680.jpg

f0114965_22513532.jpg

f0114965_22534228.jpg

f0114965_22578100.jpg

f0114965_22574918.jpg

[PR]
by luna305 | 2010-04-23 22:59 | ペット

ラグ君(〃∇〃)

隼桜が吉幸で、ラグ君に出会ったぁ~♪(ウルルン風に)

今日、夕方散歩に行こうとしたら、吉幸の大将から彼のところへ電話が。
なんでも、今お店に隼や桜の従兄弟だか異母兄弟らしき子が来てるとのこと。
ブログを見て、来てくれたらしい。

この前、ドルフィンで会ったクリスちゃん、ミライちゃんかな。
ブログを見ていてくれるって言ってくれたし。
散歩ついでにちょっと寄ってみようかな(=^_^=)


吉幸へは、隼も桜もまっしぐら(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
いました、いました、パピヨンちゃん(^O^)
茶色い毛が見えるから、あれはクリスちゃん?
あれ、でもミライちゃんは?
よーく聞いたら、クリスちゃんでも、ミライちゃんでもなく、
なんと!!同じ犬舎アーガマの最初の子、ラグ君ではないですか!!
f0114965_2355455.jpg


ラグ君、お顔がちっちゃくって、人懐っこくて、かわいい~(〃ー〃)
あの有名なラグ君に会えるなんて!!
隼や桜のお兄ちゃんになるわけで、なんとなく似てる感じがしました。
今日は、ご家族でいらしてて、いきなり初対面の私が乱入してきたにもかかわらず、
あたたかくむかえてくださいました。
私のこのブログも読んでいてくださって、嬉しかったですね(-^〇^-)
こりゃあ、きちんと定期的に頻繁に更新していかないと!!

今日は散歩の途中で、ただ寄っただけでしたが、
吉幸の大将から、またまた隼たちにご馳走が!!。:゚(。ノω\。)゚・。
いつもいつもありがとうございます!!

吉幸のように、ペット可の居酒屋さんがあると、
私達のような愛犬家はほんとありがたいですね。

ラグ君のご家族のみなさん、またお会いしたいですね(‐^▽^‐)
今日はありがとうございました。
[PR]
by luna305 | 2010-04-06 23:46 | ペット

WANWAN大会

今日は、DOGCOM.Parkで行われたWANWAN大会に参加してきました。

昨年の11月にもあって、大会自体はもう5回目なんですが、
隼や桜は2回目の参加です。
主催は、動物病院のパピーパーティやトレーニング教室でお世話になっている、
ドッグトレーナーの先生達です。
アジリティ、障害物競走、呼び戻し、輪とりゲーム(イスとりゲームみたいなもの)、一発芸、仮装大会などありました。
隼や桜もアジリティの練習をしてきたし、前回隼は2位だったけど、
今回はかなり期待できるかも、桜だってもしかしたらって期待感が膨らんでいました。
でも、結果は......
う~ん、今回は会場に時間ぎりぎりに着いてしまって、
隼や桜の気持ちが今ひとつだったのかな.....
私も調子に乗って、リードをはなして挑戦したことも原因かな。
リードを引っ張りながらしていたら、もう少し集中してできたかもしれない.....
それでも、隼は障害物競走で2位に入ってくれました(o⌒∇⌒o)
呼び戻しだって、前回は全然ダメだったのに、
今回、隼はまっしぐらに私に向かってきたし、
桜もゆっくりゆっくりマイペースではあったけど、私のとこにとっとことっとこやってきてくれましたワァァ━゜(p゚´エ`゚q)゜。━ン!!!
これは、成長したんだよぉ!!って、親ばかいっぱいの気持ちに浸っています。

今回も写真が撮れずじまいでした(´・ω・`。)
一緒に参加していたパピヨンと写真を撮りました。
先週、ここのドッグランでお会いした、ラム君とレオ君です。
シャイなレオ君と、社交的なラム君。
対照的な2匹で、優しいパパさんとママさんでした。
f0114965_2341672.jpg


また会えるといいなぁ(^O^)

あ、ちなみに隼や桜の着ている洋服は、知り合いに作ってもらったものです。
アメリカーンな感じの洋服です(‐^▽^‐)
私の押し花の額が一つ、お嫁に行ってしまいましたけどね....
普通にペットショップで買ったほうが、安くついたかも☆。ヽ(。´口`)ノウワァァァァン ―○o。☆

楽しかったね(=^_^=)
[PR]
by luna305 | 2010-03-28 23:08 | ペット
今日、ドルフィンポートへ出かけてきました。

青森から自転車で日本一周してるK君が屋久島から戻ってきたので、
ドルフィンポートで待ち合わせ。
その後、ドルフィンポートをいつものように、お散歩♪(=^_^=)

すると、チワワかな、パピヨンかなっていう小さな子たちがお散歩していました。
f0114965_21393493.jpg


チワワですか?って聞いたら、
『同じパピヨンですよ~』
で、よくよく聞くと、同じブリーダーさん!!エ━━(;;゜д゜)━━ッ
異母姉妹のクリスチャンとミライチャンでした(o⌒∇⌒o)
ドルフィンポートによくお散歩してるってブリーダーさんから聞いた事はありましたが、
まさか、今日出会えるなんて!!(‐^▽^‐)

隼や桜より、お姉ちゃんなのに、ちいちゃーい!!可愛いーポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!
ミライちゃんは、隼や桜と同じトライカラー。
仲良く遊んでもらいました(=^_^=)
f0114965_21444481.jpg


ん?どっちが隼だ?

その後、図々しくも連絡先を交換してもらいました(⌒▽⌒)

また出会えるといいなぁ。
[PR]
by luna305 | 2010-03-22 21:49 | ペット
先日、ドルフィンポートを散歩していたら、
市の広報誌に載せるので、写真を撮らせてくださいと頼まれたのでした。

その日は、たくさんワンコ連れの人がいたので、
てっきりみんなで撮るのかと思っていたら、私達だけでしたw(*´∀`*)w
なんでも、他のみなさんは『いや~いいです....』と断られたそうで、泣きそうなお顔でした。
まあいいかってことで、隼や桜と桜島をバックに撮ってもらったのでした。

どうせ、小さい白黒の写真でしょう.....

本日、広報誌が配られてきました。
一面にじゃないですが、
結構大きく載ってるし、しかもカラー!!

━━(;;゜д゜)━━

これって、私ってはっきりわかるかな?
彼に聞いたら、『わかるよ』と一言。
こんなことなら、こんなことなら、
しっかり化粧しとくんだったー!!
もうちょっとおしゃれして行くんだったー!!


鹿児島市以外の方には、こちらからどうぞ026.gif
[PR]
by luna305 | 2010-02-01 23:20 | ペット
ちょっと風邪気味です.....
で、明日(1/12)夜から、どうやら天気がものすご~く悪くなるみたいです。
しかも明後日の天気予報には、暴風雪
暴風雪って......w(°o°)w 


それはさておき......
去年のことになってしまいますが、
12月23日は桜の1歳の誕生日でした(^O^)
翌日24日に、イブを兼ねてお祝いなんぞしてみました。
f0114965_2124492.jpg

桜の前にあるケーキは、私の手作りです(〃ー〃)
ですが、撮影に手間取ってしまったので、すでに崩れてしまっています.....
イブだったので、サンタのシャツを着てもらいました。
去年、隼用に買ったものですが、隼には小さくなったので.....
↓私達(クリスマスイブ)用です。
f0114965_21231821.jpg

ピザとチキンは買ってきたものですが、パスタは頑張って作ってみました。
にんにくとキャベツのパスタです。
f0114965_21254683.jpg

隼もサンタの格好してもらうはずでしたが、
帽子だけのサンタさんになってしまい、なんだかふてくされたような様子です....

ケーキだけでなく、ご馳走もちゃーんと用意してましたが、
写真を撮るのをわすれてしまいました。


無事に1歳を迎える事ができて、良かったと思います。
二匹同時に育てる事の大変さはありますが、
楽しい日々をこの子達のおかげで過ごせる事ができて、よかったなぁって思います。

隼も桜も元気な一年でありますように。
[PR]
by luna305 | 2010-01-11 21:33 | ペット
ドッグ カフェ パルパルにて、愛犬家のオフ会に出かけてきました。

以前もあったらしいのですが、私も隼や桜も初めての参加。
ちょっとドキドキ、嬉しはずかしの参加です(〃ー〃)

まずは飲み物と、デザートをいただいて、なごやかに始まったのでした。
f0114965_2354206.jpg

シフォンケーキ、りんごのケーキ、カップに入ってるのはヨーグルト、りんごといちごが添えてありました。
あと写真ではわかりづらいですが、カスタードクリームと生クリームも。
まったく見えてないですが、トリュフもありました。
どれもとても美味しかったです(=^_^=) f0114965_0121854.jpg
f0114965_0131818.jpg

f0114965_0143377.jpg

いろんな悩み事を言ったり、聞いたりして、
いろんなことが、隼たちを育てていく上で、貴重な話を聞けたように思います。
この子はこうだった、ああだった、それでいいのかな、どうしたらいいのかな、
みんな、いろんなことで悩みや不安をもってるんだなぁって思いました。

でも、共通して言える事は、
みんな、自分のワンコに対する愛情は大きいって事。
あと、自分のワンコ以外の子にもやさしく見つめていたのが、印象的でした。
私は、こんな風に他のワンコにも接してるのかな?

それから、みんなでゲームをしたり、
芸の教え方をならったりして、楽しい時間でした。

f0114965_018248.jpg
f0114965_0184786.jpg






f0114965_020016.jpg
f0114965_0223158.jpg









人8名、ワンコ11匹(≧ω≦。)のオフ会は、あっという間に時間が過ぎ去り、
本当に楽しい時間でした(-^〇^-)
全部のワンコを写真に撮れてなくて、撮れてないワンちゃん、ごめんなさいね。
次回は全員撮りたいと思います。
[PR]
by luna305 | 2009-12-13 00:26 | ペット