cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 10 )

先週末、実家へ帰ってきました。
実家から車で5分ほどのところに、サテライトきもつき(場外車券売場)があります。
その中には、無料のドッグランがあるのです。
無料といえども、中は結構広くて、きちんと草も刈ってあって整備してあります。
ベンチや水道もあって、ただ遊ぶ分には十分です。
でも、あまり知られてないのか、それともここらへんの人はわざわざドッグランに連れて行かずとも、
遊ばせる場所があるからなのか、わかりませんが、
私達以外は誰もやってこなくて、貸切状態でした。

隼は早速マーキングにいそしんでいました。
f0114965_23475056.jpg

桜はボールに向かってジャンピング~
f0114965_23483919.jpg

f0114965_23495057.jpg
f0114965_23501041.jpg











次の日は、彼と二人でスペイン料理店へ。
以前行ったことのある、名山堀のエルマリノです。
この日も美味しいワインと、美味しい料理を満喫して帰ってきました。
f0114965_2352351.jpg

え?隼や桜ですか?
もちろんお留守番ですよ。
たまには、ママ達だけでおでかけしても、許してくれるよね?
また吉幸へ一緒に行くから、いいよね?



おまけ
f0114965_23553011.jpg

母が先日、グランドゴルフ大会で優勝したそうです。
真ん中のちっちゃいトロフィーがそのときの優勝トロフィーだそうです。
母は初めて優勝したそうで、母自身も一緒に参加した叔父や友人もびっくりしたそうです。
いつも下から数えた方が早いというような成績なので、相当調子良かったみたいです。
前日に四つ葉のクローバーを見つけたからだそうなんですが、
でも、優勝するなんて、我が親ながらすごいなぁって思ってしまいました。

『ばぁば~、優勝おめでとう~』 by隼&桜
[PR]
by luna305 | 2010-06-04 23:30 | お出かけ

日本一のバラ園

昨日から連休が始まりました。
私は7連休です。
ということで、昨日、今日の2日間は実家に帰省。
ま、親孝行の真似事でもしてこようかな.....(^▽^笑)
母の日にはちょっと早いけど、プレゼントも渡してこよう。

お天気も良かったので、今日はバラ園に出かけてきました。
f0114965_0384739.jpg

数年前、日本一のバラ園となり、
毎年春(秋もだったかな)にはバラ祭りが開催されています。
が、今年は口蹄疫の影響で、すべて中止。
ちょっと残念ですが、バラ園自体は開園していました。

久しぶりに私達もバラ園の中に入ってみましたが、
やっぱり、すごいですね(=^_^=)
日本一というだけの事はありました。
広いし、バラの数も多いし!!
f0114965_0393697.jpg

ほとんどの品種が満開なのか、バラの甘く優しいいい香りがひろがっていました。

f0114965_0401998.jpg
f0114965_041394.jpg







f0114965_0413237.jpg
f0114965_042378.jpg






f0114965_050491.jpg







隼たちもバラ園の中に入れます。
入園するときは、消毒液がしみこんだマットを踏むように言われ、
隼たちは、そのマットが恐いのか、なかなかその上を歩いていってくれず、
係の人に、苦笑されました.....
f0114965_0475456.jpg
f0114965_0483154.jpg








プリンセスかのやという品種もあります。
これができてからだったのかどうか、よくわからないのですが、
鹿屋市の花がカンナからバラに変わっています。
f0114965_052817.jpg
f0114965_0525145.jpg









日本一といわれるだけあって、本当に素敵な場所だと思います。
こういうバラ園があることは、本当に誇りだと思いますね。
バラ祭りは中止になったけど、県内、県外からたくさんの人が来て、楽しんでくれたらって思います。
f0114965_054514.jpg

[PR]
by luna305 | 2010-04-30 23:55 | お出かけ

イチゴ狩り

今日は、毎年恒例?のイチゴ狩りへ出かけてきました。

場所は去年も行った、『イチゴハウス木場』さんです。
f0114965_2352914.jpg


もちろん、隼や桜も連れてですが、
イチゴ狩りの場所の中には入れないので、外につながせてもらいました。
ちょっと離れた場所には、ヤギさんもいたりします。
f0114965_2375779.jpg


真っ赤なルビーのようなイチゴは、
去年ほどの甘みはなかったものの、爽やかな甘さでした(⌒▽⌒)
かごいーっぱいイチゴを摘んで、幸せな気分です。

その後、やっぱり今回も観音ヶ池公園で、お昼を兼ねてお散歩してきました。
そろそろ桜が咲き始める頃かなと思ったら、やっぱり桜が咲いていました。
まだだいぶ先のことなのに、花見の場所取りまでしていたり....
f0114965_23141332.jpg


遊歩道には、こんなところもありました。
f0114965_23161623.jpg

アジリティの練習してるから、できるはず!って思ってたけど、
丸太は無理だよねぇ.....w(*´∀`*)w
こんな階段も。
f0114965_23175294.jpg


桜の動画を撮っていたら、桜が一瞬消えてしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なぜかは、↓をご覧ください(≧ω≦。)


ちょっとひいて撮ってみました。


おまえは、伊藤みどりチャンかっ!!
時々、変な声が入ってるのは、空耳ですからっ!!
でも、桜ってジャンプ力があるんだ.....
隼は、できないんですよねぇ。
隼のほうが走るのが速いのに、桜のほうがすばしこかったりします。
隼って、ちょっとどんくさいのかも?!


で、帰ってきてから、作ったのがこれ↓です。
f0114965_23425910.jpg

超がんばりました(o⌒∇⌒o)
味も素人が作った割には、まあまあじゃないでしょうかねぇ。
って自画自賛です∵ゞ(≧ε≦o)
[PR]
by luna305 | 2010-03-14 23:18 | お出かけ
昨日、彼の友人K君が鹿児島にやってきました。

K君は、自転車で日本一周している途中なのです。
実家は青森だそうで、鹿児島はあったかいですね~と。
ここ何日かは確かに暖かい日が続いていますが、
それでも、青森からするとかなり暖かいようです。

で、せっかくだからということで、昨夜吉幸に行って来ました。
前も書いた事ありますが、吉幸はペット可の居酒屋さんです。
昨夜は、看板犬のパチ君はいなかったけど、
本当にあたたかく迎えてくれました。
犬を飼っている者にとって、こういう居酒屋さんは本当にありがたいですね。

f0114965_23561313.jpg
f0114965_2357744.jpg








f0114965_23573074.jpg
f0114965_23575079.jpg








他にもいろいろ頼んだのですが、写真を撮るのを、
また忘れてしまいました。
だって、美味しそうだったから、つい手が先に出ちゃって、
気がついたときは、空の皿が.....
もちろん、揚げだし豆腐を頼むのは忘れていませんよ。

隼や桜にも、特別のご飯を出してもらってます。
ここにくれば、美味しいものがまわるとわかってるのでしょう。
散歩に行くときとは、確実に違うスピードで歩いて向かってますから(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

鹿児島名産のものとか、焼酎とか、
K君にとってははじめての味を堪能してもらえたと思います。
『鹿児島ってあったかいっすね~。気候も人も』
って言ってもらえたことは、やっぱり嬉しいものですね(#^.^#)

K君は本日夕方、屋久島に向かっていきました。
その後、沖縄に行ってからまた鹿児島に戻ってくるようです。

こういう旅って、若いときにしかできないことだから、
思いっきり楽しんできて欲しいと思います。
[PR]
by luna305 | 2010-03-03 23:50 | お出かけ

ペット可の居酒屋

吉幸は、ペット可の居酒屋です。
近くなので、よく隼や桜を連れて、彼と一緒に出かけています。

昨日は、桜の退院祝い∵ゞ(≧ε≦o)ということで、また行ってきました。
看板犬のパチ君がお出迎えしてくれました。
f0114965_020425.jpg

この日はサンタさんの格好をしていました。
パチ君は、本当はじんぱち君というらしいのですが、
大将やママさんは、パチと呼んでいます。
人見知りな子で、シャイなパチ君です(⌒▽⌒)


この日もいろいろ料理を頼み、美味しいビールとスパークリングワインをいただきました。
f0114965_023114.jpg

アボガドのお刺身?、イカのお刺身、あわびのお刺身、黒豚の角煮、揚げだし豆腐、
写真には乗ってないけど、海老もいただきました。
ここの揚げだし豆腐が大好きで、ここに来るといつも頼んでいます。
一度は品切れだったのに、他のお客さんのを無理して回してもらったこともありました|*゜∀`*)ノ
どれも、ホントに美味しくて満足、満腹です(o⌒∇⌒o)

そして、隼たちのために!!
f0114965_0361272.jpg

黒豚かな?美味しいお肉をだしていただきました(≧∇≦)/
隼たちも、美味しそうに食べていました。
ここに来るといつも美味しいものがもらえると学習したのか、
散歩でここの前を通ると、必ず二匹ともお店に入っていこうとします。
頭がいいのか、単にいやしいだけなのか......

一応桜の退院祝いということでしたが、
私達が楽しんだ夜になってしまいましたが、
二匹も十分楽しんだ夜になったですよね(^O^)


あ、ちなみに吉幸はペット可の居酒屋ですが、
行かれるときは、前もって電話して予約(ペット連れ)しといたほうがいいと思います。
個室のみペットを連れてもOKみたいなので、(カウンターとかは多分NG)
予約状況によっては、ペットがダメなときもあるようです。

ぜひぜひ、一度行かれてみてください。
オススメですよ~(^Д^~)
[PR]
by luna305 | 2009-12-15 23:41 | お出かけ

名山堀 エルマリノ

昨夜は、彼とスペイン料理のお店に行きました。

場所は名山堀。
なんとなく、昭和を思わせるようなたたずまいです。
古い長屋が並んでいて、そこで住んでる人もいますが、
天文館に近いこともあり、いろんなお店が並んでいます。

その中に、スペイン料理のお店があり、開店してまだそんなにはたってないようです。

お店の名前は
EL MARINO(エルマリノ)
ちいさなお店です。
二階は、普通の住まいのようで、マスターが時々寝泊りしてるようです。

f0114965_0473466.jpg


いちじくの生ハムまき
えびのにんにくオイルソテー
忘れてはいけない、パエリア
スペインオムレツ
あと、美味しい赤ワイン

いちじくの生ハムまきは、本当においしくて、おかわりしたぐらいでした。
お店の雰囲気もこぢんまりとしてて、良かったです。
私達が行ったときは、お客さんがいなかったけど、
あとからどんどんやってきて、あっという間に満員。

ワインも料理もおいしくて、また雰囲気のよさもあって、
ついついワインも2本目に(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

すっごい、いい気持ちになりました(o⌒∇⌒o)


今日、
二日酔いで
最悪な一日でした.......o(T◇T)oオェェーン
[PR]
by luna305 | 2009-10-10 23:41 | お出かけ

えっがね祭り

連休2日目の20日、内之浦のえっがね祭りに出かけてきました。
母の誕生日でもあったので001.gif

私達が行ったのは、コスモピア内之浦でした。
11時半からのオープンに、すでに行列ができていました。
予約されてる人が大半で、私達のあとからもたくさん並んできたのでした。
f0114965_1020834.jpg


少し待ちましたが、こんな美味しい料理をいただくことができ、
私も母も大満足でした(⌒▽⌒)
人気があるらしく、私達の後完売となったようでした。

県外の方はご存じないかもしれませんが、
内之浦にはロケット発射基地があるのです。
種子島のほうが大きいのを打ち上げるので、あまり知られてないかもしれませんね。

私達も内之浦方面に出かけることはあまりなくなってしまい、
久しぶりでした。
ロケット基地や、資料館など見学してきました。
観光客も少なく、少しさびれてしまったなぁって感じました。
入場料や見学料も取らないから、これくらいが妥当なのかなとも思いますが、
本当に寂しく感じます。

f0114965_1020830.jpg

20mのパラボナアンテナです。
これが立ってる場所からの眺めは、本当に綺麗でした。


連休も今日までです。
今日はもうゆっくりまったりと過ごしたいと思います。

みなさん、連休は楽しく過ごせましたか?
[PR]
by luna305 | 2009-09-23 10:20 | お出かけ

GW(‐^▽^‐)

いよいよ、GWです。
中には16連休ってとこもあるみたいですね。
それはそれで、うらやましいような気もしますが、
不況のせいって思うと、なんだか複雑ですね。

かくいう私は1日からの7連休です(・-・*)
暦どおりと思っていただけに、これも不況のせいなのね.....
あ、でも中には明日から7日まで休みをとってる人もいたなぁ.....
どこか旅行でも行くのかと聞いたら、
『別に』
だってさ。なんでそんなに長く休むんだ?
会社好かんかった?
仕事嫌いだった?
って聞いてみようかと思ったひと時でした。

で、明日29日は知林ヶ島に行ってきます。
母と一緒です。
隼と桜はお留守番です.....046.gif

ま、たまには親孝行でもしないとねぇ.....003.gif
[PR]
by luna305 | 2009-04-28 11:23 | お出かけ
えー....本当にお久しぶりです、皆様。

やーっと、やーっと、いろんなことが落ち着いてきだして、
日記を書く余裕が出てきました。
いろんなことと言っても、仕事が忙しかったり、
人間関係で心が折れそうになってたり、
プライベートでちょっと忙しかったりと、
ただそれだけだったのですが....Σ(・ε・;)

f0114965_23284423.jpg
というわけで、今日は彼と苺狩りに行ってきました
場所は去年も行った、片平観光農園。
受付で『初めてですかぁ~?』と聞かれたので、
『はい(今年は)』とこたえたら、
おばちゃんが、『前に来たことないですか?』
去年一度来ただけなのに、覚えてるんですね( ^∀^)









f0114965_23301659.jpg
苺、大好きなんですよ ( ^∀^)
ついつい、摘みすぎであっという間に箱いっぱい。
あきれて見ている彼をよそに、せっせ、せっせと摘んでいる私。
赤いルビーのように輝いてる苺は、
甘い香りとさわやかな甘さでした。

その苺でジャムとマフィンを作りましたが、
写真を撮るのをわすれてしまいました(;´∀`)・・・





f0114965_23313052.jpg
右側の写真は、観光農園のおばちゃんと。
私は顔を隠したら、「えぇ~?隠したの(笑)』
だって、恥ずかしかったんだも~ん(´∀`*)
[PR]
by luna305 | 2008-03-16 23:23 | お出かけ

連休終了....

大型連休が終わりました。

連休後半は、あまりお天気に恵まれてはいなかったですね。
晴れたのは3日だけでした。
3日は、せっせと夏物と冬物の洋服の入替。
そんなに衣装持ちではないけど、一仕事です。
私の部屋には彼の洋服も少し置いてあったりします。
自分で洗えるもの、クリーニングに出すもの、
洗ってしまってあった夏物がなぜか汚れてたり....
防虫剤を入れてあるので、虫食いの被害は免れてます。
もうまとめてクリーニングに出したい気分です。

4日は桷志田(かくいだ)という酢の醸造元へ行ってきました。
目的は、そこの黒酢レストラン!
以前NHKで紹介されてて、行ってみたかったところです。
で、彼とドライブがてら行ってきました。
GW中で多いのか、それとも普段からこんなに多いのかわかりませんでしたが、
とにかく人が多かったでした。
でも、案外すぐに席に案内されて、ランチを頂くことができました。
ランチは3コースありました。
黒豚の酢豚コース、お肉のコース、魚のコースの3種類。
それぞれ前菜、香の物、小鉢2皿、スープ、メイン、デザート、
コーヒーがついてて、1500円。
私たちは黒豚の酢豚コースを頂きました。
↓こんな感じです。
f0114965_22221281.jpg
これは前菜とデザート。
バニラアイスに黒酢ジャムがかかっています。















f0114965_22251478.jpg

香の物、小鉢、野菜スープ、竹の子ご飯、メイン(黒豚の酢豚)










美味しかったです( ^∀^)
あ、食前酢(食前酒ではなく)もありましたね。
この日は、いちご酢でした。
帰りに黒酢ソフトクリームも頂きました。
酢の匂いがしたものの、酢のきつさは全然感じませんでした。
料理もコーヒー以外すべて酢を使ってるとの事でした。

f0114965_22301341.jpg


レストランの窓からみた壷畑です。
福山は酢の醸造元が多いので、こんな壷畑があちこちあります。


5日は朝から雨模様。
お昼に美味しいと評判の坦々面を食べに行き、
後は部屋でビデオを見たりして、まったりと過ごしていました。
そして、本日最終日。
今日はもうどこにも出かけず、明日の準備したり、掃除したりの一日を過ごそうと考えていました。
ですが、お昼過ぎにちょっと具合が悪くなってしまい、
しばらく横になっていました。
予定していたことが、半分しか出来なかったと言うのは、
ちょっと残念です。

この連休中、事故があちこちであったようですね。
亡くなられた方もいたみたいですね。
実は、近所でもある災害が発生しました。
それにより、亡くなられた方もいまして.....
それが発生したとき、この付近は騒然となっていました。
携帯で写真を撮る人もいましたが、私や彼はそんな気になれませんでした。


さ、明日からいつもの日常が始まります。
う~ん、もう仕事したくないなぁなんて今から思ってちゃあ、ダメですね┐(´∀`)┌
[PR]
by luna305 | 2007-05-06 22:39 | お出かけ