cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ボジョレー解禁(〃 ̄ー ̄〃)

昨日は言わずと知れた、ボジョレーの解禁日。
彼が3本買ってきてくれました ( ^∀^)
f0114965_0291688.jpg

左から
ジョルジュ デュブッフ
アルベール・ビジョー(これだけハーフボトル)
ドメーヌ タロン










聞いたところによると、
今年のフランスは夏に雨が降ったので、
葡萄の出来がどうもなぁ~って感じだったと。
夏が暑いかどうかによって、葡萄の出来が左右され、
そして、葡萄の出来具合によって、
ワインの出来も決まっちゃうのね.....
暑い夏はあんまり好きじゃないけど、
美味しいワインが出来なければ、困っちゃうわね~┐(´∀`)┌

f0114965_0323017.jpg
昨夜は結構遅い時間にハーフの1本をあけました。
一口飲んで、「お!」
も一口飲んで、「これは!」
さらにも一口飲んで、「軽くておいし~い!!」
軽くて、香りも良くて本当に美味しいワインでした。
グイグイ、いくらでも飲めそうな感じで、
あとの2本も楽しみです。
きっと、こんな調子でグイグイいきそうな予感です。
ワインの量のわりには、グラスが大きいですね( ^∀^)


皆さんは、もう飲まれましたか?
[PR]
by luna305 | 2007-11-16 23:54 | 日常