cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いちご酢 (´∀`*)

連休中に出かけた桷志田でいただいた、いちご酢。

美味しかったし、作り方も簡単だったので、
作ってみました(* ^ー゚)
ただし、黒酢は桷志田ではなく、
近所のスーパーで売っていた、お安い福山の黒酢 (;´Д`)

以前バナナ酢を作ったことがあるので、
作り方としては、そう大差ありませんでした。
仕込んで1週間ほどしたら飲めるということでした。
昨夜がその1週間目。
いよいよいただけます( ^∀^)

そのまま飲める方もいるかもしれないですが、
私は薄めて飲んでみました。
グラスに大匙2杯、後は水で薄めて。
ほんのりうす~いピンク色のいちご酢は本当に美味しく出来ていました。
f0114965_22375876.jpg


バナナ酢よりも、美味しかったです。


自画自賛?
手前味噌?
ほんっとに美味しく出来たんですよ~(* ^ー゚)ノ
[PR]
by luna305 | 2007-05-18 22:10 | 料理