cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休終了....

大型連休が終わりました。

連休後半は、あまりお天気に恵まれてはいなかったですね。
晴れたのは3日だけでした。
3日は、せっせと夏物と冬物の洋服の入替。
そんなに衣装持ちではないけど、一仕事です。
私の部屋には彼の洋服も少し置いてあったりします。
自分で洗えるもの、クリーニングに出すもの、
洗ってしまってあった夏物がなぜか汚れてたり....
防虫剤を入れてあるので、虫食いの被害は免れてます。
もうまとめてクリーニングに出したい気分です。

4日は桷志田(かくいだ)という酢の醸造元へ行ってきました。
目的は、そこの黒酢レストラン!
以前NHKで紹介されてて、行ってみたかったところです。
で、彼とドライブがてら行ってきました。
GW中で多いのか、それとも普段からこんなに多いのかわかりませんでしたが、
とにかく人が多かったでした。
でも、案外すぐに席に案内されて、ランチを頂くことができました。
ランチは3コースありました。
黒豚の酢豚コース、お肉のコース、魚のコースの3種類。
それぞれ前菜、香の物、小鉢2皿、スープ、メイン、デザート、
コーヒーがついてて、1500円。
私たちは黒豚の酢豚コースを頂きました。
↓こんな感じです。
f0114965_22221281.jpg
これは前菜とデザート。
バニラアイスに黒酢ジャムがかかっています。















f0114965_22251478.jpg

香の物、小鉢、野菜スープ、竹の子ご飯、メイン(黒豚の酢豚)










美味しかったです( ^∀^)
あ、食前酢(食前酒ではなく)もありましたね。
この日は、いちご酢でした。
帰りに黒酢ソフトクリームも頂きました。
酢の匂いがしたものの、酢のきつさは全然感じませんでした。
料理もコーヒー以外すべて酢を使ってるとの事でした。

f0114965_22301341.jpg


レストランの窓からみた壷畑です。
福山は酢の醸造元が多いので、こんな壷畑があちこちあります。


5日は朝から雨模様。
お昼に美味しいと評判の坦々面を食べに行き、
後は部屋でビデオを見たりして、まったりと過ごしていました。
そして、本日最終日。
今日はもうどこにも出かけず、明日の準備したり、掃除したりの一日を過ごそうと考えていました。
ですが、お昼過ぎにちょっと具合が悪くなってしまい、
しばらく横になっていました。
予定していたことが、半分しか出来なかったと言うのは、
ちょっと残念です。

この連休中、事故があちこちであったようですね。
亡くなられた方もいたみたいですね。
実は、近所でもある災害が発生しました。
それにより、亡くなられた方もいまして.....
それが発生したとき、この付近は騒然となっていました。
携帯で写真を撮る人もいましたが、私や彼はそんな気になれませんでした。


さ、明日からいつもの日常が始まります。
う~ん、もう仕事したくないなぁなんて今から思ってちゃあ、ダメですね┐(´∀`)┌
[PR]
by luna305 | 2007-05-06 22:39 | お出かけ