cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イチゴ(* ^ー゚)

長い間、更新もせずにいました。
腰を痛めて、バレエのレッスンができないというだけなのですが、
このブログのテーマがバレエなだけに、なかなか書きづらいものがありまして...

腰が良くなって、レッスンできるようになったら、
これでもかっ!ってぐらいバレエのこと書きたいと思います。

先週の日曜、彼とイチゴ狩りに行ってきました。
腰のことで少し凹み気味な私に気を使ってくれたのでした。
毎年のようにイチゴ狩りに行く私たち。
去年は私の父の死、彼の入院のことがあって、行けなかったので、
久々のイチゴ狩り。
ついつい調子にのって、摘みすぎてしまいました。
f0114965_19203684.jpg


すっごく甘いというほどではなかったのですが、美味しかったです。
そのまま食べても本当に美味しいイチゴだったのですが、
ミルフィーユを作ってみました。
いかがでしょう?
f0114965_1926422.jpg

以前よく作って友達に
ふるまっていました。
結構評判がよくて、
毎年イチゴの季節になると、
『今年はミルフィーユいつ作るの?』って
催促がありましたよ(・∀・)
実に久しぶりに作ったので、
出来はイマイチでしたが、
まあまあな味でした。





そして残りはイチゴジャムを作っておきました。
今日はそのイチゴジャムを使ってマフィンを作ってみました。
f0114965_1936386.jpg
マフィンって超簡単に作れるんですね
Σ(^∀^;)
いや、ちゃんとしたマフィンならば、
もっとむずかしいのかも?
作る途中で牛乳がないことに
気がつきましたが、
ヨーグルトで代用しました。
これが良かったのか、
それともあまり影響はないのか、
美味しくふわふわとしたマフィンが
出来上がりました。
ただ、ちょっとイチゴジャムの分量が多すぎたような気がします。

イチゴって野菜の分類になるそうですが、
私にとっては果物だなぁ~( ●  ^  -  ^  ● )


ランク外に落ちてしまってますが、
これからもちゃんと更新していきますので、応援お願いします。
f0114965_19444461.gif
[PR]
by luna305 | 2007-03-11 19:45 | 料理