cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レッスン納め

一昨日が今年のレッスン納めでした。
まあ普通にレッスンなのですけどね。

再開して5ヶ月。
なんとかサマになってきたかな~と思っていたけど、
やっぱり10年のブランクは長いかな。
音の取りかたで注意されること、いっぱいいっぱい....
ちょっと早く音をとってるんだよなぁ。
なんか、あせってるというか、気が急いてるっていうのかな、
早く次のパをしなきゃ、早く早くって。

経験者だからっていうプライドがあるのかな?
初心者のように謙虚な気持ちでレッスンしてるつもりなんだけど、
他の生徒さんたちとは違うのよって驕った気持ちがあるのかもしれないなぁ。

体力も筋力も若いときとは比べられないし、
ましてや10年前には戻らない。
焦っても10年の空白は埋まらないけど、それでも昔に近づきたいという気持ちが、
焦らせてるのかもね。

レッスン始めは、新たな気持ちで頑張りたいな。


今年もありがとうございました。
f0114965_2330826.gif
[PR]
by luna305 | 2006-12-29 23:31 | バレエ