cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グラン・パデシャε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

この前のレッスンで、初めてこれを練習しました。
前の教室ではしょっちゅうでしたが、
ここでは初めてです。

このジャンプは片足でジャンプして、空中で180度に足を開く、というダイナミックなジャンプ。
昔はこれをよく練習してて、180度近く開いていたかな?
でも、着地した時の音と言ったら!!
私ってそんなに重たい?
パデシャのシャって猫って意味なので、 猫足ステップとでもいうのかな。
グラン・パデシャだったら、大きな猫足ステップ?
でも私はとても猫のように軽やかには跳べてないなぁ....



天才と言われたニジンスキーは
どれくらい空中にとどまっていられただろうか?
私もまた、自然の法則に逆らうように、
空中へと舞い上がろうとする。
精神を冒されながらも、高く舞い上がるニジンスキー
ある時、彼は神のもとへ飛翔し、二度と地上に降りては来なかった


ニジンスキーのようには無理ですが、頑張ってますので応援お願いします。
f0114965_21231562.gif
[PR]
by luna305 | 2006-12-25 21:21 | バレエ