cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本一のバラ園

昨日から連休が始まりました。
私は7連休です。
ということで、昨日、今日の2日間は実家に帰省。
ま、親孝行の真似事でもしてこようかな.....(^▽^笑)
母の日にはちょっと早いけど、プレゼントも渡してこよう。

お天気も良かったので、今日はバラ園に出かけてきました。
f0114965_0384739.jpg

数年前、日本一のバラ園となり、
毎年春(秋もだったかな)にはバラ祭りが開催されています。
が、今年は口蹄疫の影響で、すべて中止。
ちょっと残念ですが、バラ園自体は開園していました。

久しぶりに私達もバラ園の中に入ってみましたが、
やっぱり、すごいですね(=^_^=)
日本一というだけの事はありました。
広いし、バラの数も多いし!!
f0114965_0393697.jpg

ほとんどの品種が満開なのか、バラの甘く優しいいい香りがひろがっていました。

f0114965_0401998.jpg
f0114965_041394.jpg







f0114965_0413237.jpg
f0114965_042378.jpg






f0114965_050491.jpg







隼たちもバラ園の中に入れます。
入園するときは、消毒液がしみこんだマットを踏むように言われ、
隼たちは、そのマットが恐いのか、なかなかその上を歩いていってくれず、
係の人に、苦笑されました.....
f0114965_0475456.jpg
f0114965_0483154.jpg








プリンセスかのやという品種もあります。
これができてからだったのかどうか、よくわからないのですが、
鹿屋市の花がカンナからバラに変わっています。
f0114965_052817.jpg
f0114965_0525145.jpg









日本一といわれるだけあって、本当に素敵な場所だと思います。
こういうバラ園があることは、本当に誇りだと思いますね。
バラ祭りは中止になったけど、県内、県外からたくさんの人が来て、楽しんでくれたらって思います。
f0114965_054514.jpg

[PR]
by luna305 | 2010-04-30 23:55 | お出かけ