cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えっがね祭り

連休2日目の20日、内之浦のえっがね祭りに出かけてきました。
母の誕生日でもあったので001.gif

私達が行ったのは、コスモピア内之浦でした。
11時半からのオープンに、すでに行列ができていました。
予約されてる人が大半で、私達のあとからもたくさん並んできたのでした。
f0114965_1020834.jpg


少し待ちましたが、こんな美味しい料理をいただくことができ、
私も母も大満足でした(⌒▽⌒)
人気があるらしく、私達の後完売となったようでした。

県外の方はご存じないかもしれませんが、
内之浦にはロケット発射基地があるのです。
種子島のほうが大きいのを打ち上げるので、あまり知られてないかもしれませんね。

私達も内之浦方面に出かけることはあまりなくなってしまい、
久しぶりでした。
ロケット基地や、資料館など見学してきました。
観光客も少なく、少しさびれてしまったなぁって感じました。
入場料や見学料も取らないから、これくらいが妥当なのかなとも思いますが、
本当に寂しく感じます。

f0114965_1020830.jpg

20mのパラボナアンテナです。
これが立ってる場所からの眺めは、本当に綺麗でした。


連休も今日までです。
今日はもうゆっくりまったりと過ごしたいと思います。

みなさん、連休は楽しく過ごせましたか?
[PR]
by luna305 | 2009-09-23 10:20 | お出かけ