cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たのかんさぁろ~ど

なんことやら、わからない方が多いのではないでしょうか?
特に九州地方以外にお住まいの方は。

たのかんさぁというのは、田の神さまのことです。
田の神さあは鹿児島県とか宮崎県で生息し、
ほとんどが石像で、路傍や田の畦に鎮座しています。

鹿屋の霧島ヶ丘公園には、
そのたのかんさあを集めた、たのかんさぁろーどが、
バラ園の横にあります。
そのファンキーな顔つきは、見る人の心をぐっとつかんではなさないでしょう。
f0114965_23422663.jpg


隼も会釈しています。


f0114965_23433690.jpg


(゜ロ゜) マッ、マーキングしようとしていませんよっ!.....多分。

ちなみにたのかんさあの向こうに見えるのはバラ園です。
春になれば、とても綺麗でファンタジックな世界が広がっています。
この鹿屋のバラ園は、日本一なんですよ(=^_^=)
4年前だったかな、ここでバラの押し花コンクールがあったとき、
私の押し花が、審査員奨励賞に輝いています(^O^)
あとにもさきにも、賞をいただいたのは、これっきりですが.....

f0114965_2348361.jpg


母が向こうから『おいで~隼~、おやつあげるよ~』って声をかけたら、
母に向かって、一目散!!
でも、途中で私がついてこないので、ちょっと振り返っています。
『ママ、はやくぅ~、おやつ食べちゃうよ』とでも、言ってるんでしょうかねぇ?w(*´∀`*)w

ええ!親ばかです。
[PR]
by luna305 | 2009-02-23 23:51 | ペット