cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

2月3日は節分。

ということで、世間一般にならって、
私らも豆まきしました(^O^)
一般的には、炒った大豆なんですよね。
でも、鹿児島では殻つきの落花生を巻くのが、普通です。

鬼の小さなお面つきの豆が売ってあったので、買って来て隼につけてみました。
f0114965_2312027.jpg


あら!かわいいポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!(親ばか)

じゃあ、ママは福の神のお面ね(=^_^=)
さ、一緒に写真、写真(●´ω`●)ゞ
f0114965_23124390.jpg


ん?
隼は、福の神に興味があるの?
もっと近くで見てみる?
f0114965_23135139.jpg



ヽ(。_゜)ノ へっ?
は、隼?!
f0114965_23153575.jpg


そ、それは福の神様なんだよ!!
ありがたい神様なんだよ。
だから、くっちゃくっちゃしないでぇ~o(;△;)o

数分後、隼のおもちゃと化した、福の神のお面は、
とても言葉では言い表されないような姿に変わっていました。

私の今年の福は、期待できないのかも.....
o(ToT)o
[PR]
by luna305 | 2009-02-06 23:19 | 日常