cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年初のレッスン

この前の水曜日21日、
今年初のレッスンに行ってきました。

去年最後のレッスンからすると、だいたい1ヶ月ぶりでしょうか。
その間、ストレッチもさぼり、
年末年始の暴飲暴食により、身体は大変なこととなってしまっています(T_T)
案の定、身体はかたい、おもたい、動かない.....
余分なものがいっぱい......

きつかったけど、やっぱりバレエっていいなあって思う。
できることなら、ずーっと、ずーっと続けていきたいと思う。
でも、体力的なことは考えていかないといけない。

今年は夏に発表会が予定されてて、
私にとっては最後の発表会になるかもしれない。
プロのバレリーナには私よりずーっと年上の人も現役でやっている人もいますが、
それは、毎日の積み重ねがあってこそ。
そして、それはプロだから。
ソロを踊るだけなら、別にかまわないかもしれないが、
みんなと同じものを踊るとなると、
前回も感じていたことだけど、ついていけなかったりする部分もあって、
そうなると作品全体の出来に影響してきます。
たった一人の出来の悪さのために、
その作品が良くないものになってしまうのは、非常につらいことです。

趣味でやってることに、そこまで思う必要はないのかもしれない。
でも、私にとってバレエは大事なものだから。

バレエ、押し花、そして、犬との生活。
どれも大事、そして大切。

贅沢すぎるのかな、私って。
でも、こうやって大切なことが多ければ多いほど、
つらいことも大変なことも、頑張っていけるんじゃないかなって。


発表会が最後となっても、レッスンだけは続けていきたいと思ってるので、
バレエをやめるわけではないんですよ。(=^_^=)


追伸
筋肉痛はありませんでした。
え?これからあるかもって?
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
[PR]
by luna305 | 2009-01-25 11:49 | バレエ