cogito, ergo sum 


by luna305
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

引越しのお知らせ

先日お伝えしたように、ブログの引越しをしました。

引越先は、申し訳ないのですが、こちらには載せないでおきます。
いつもコメントくださる方には、それぞれのブログにてお伝えしたいと思います。

コメントはしてないけど、ひそかに読んでたよ~、楽しみにしてたよ~という、
奇特な方がいらっしゃいましたら、
コメント欄でご連絡先をお知らせしていただけたら、
引越先のブログをお知らせしたいと思います。


今までこちらのブログをごらんいただき、ありがとうございました。
[PR]
# by luna305 | 2010-06-16 23:01 | 日常
先週末、実家へ帰ってきました。
実家から車で5分ほどのところに、サテライトきもつき(場外車券売場)があります。
その中には、無料のドッグランがあるのです。
無料といえども、中は結構広くて、きちんと草も刈ってあって整備してあります。
ベンチや水道もあって、ただ遊ぶ分には十分です。
でも、あまり知られてないのか、それともここらへんの人はわざわざドッグランに連れて行かずとも、
遊ばせる場所があるからなのか、わかりませんが、
私達以外は誰もやってこなくて、貸切状態でした。

隼は早速マーキングにいそしんでいました。
f0114965_23475056.jpg

桜はボールに向かってジャンピング~
f0114965_23483919.jpg

f0114965_23495057.jpg
f0114965_23501041.jpg











次の日は、彼と二人でスペイン料理店へ。
以前行ったことのある、名山堀のエルマリノです。
この日も美味しいワインと、美味しい料理を満喫して帰ってきました。
f0114965_2352351.jpg

え?隼や桜ですか?
もちろんお留守番ですよ。
たまには、ママ達だけでおでかけしても、許してくれるよね?
また吉幸へ一緒に行くから、いいよね?



おまけ
f0114965_23553011.jpg

母が先日、グランドゴルフ大会で優勝したそうです。
真ん中のちっちゃいトロフィーがそのときの優勝トロフィーだそうです。
母は初めて優勝したそうで、母自身も一緒に参加した叔父や友人もびっくりしたそうです。
いつも下から数えた方が早いというような成績なので、相当調子良かったみたいです。
前日に四つ葉のクローバーを見つけたからだそうなんですが、
でも、優勝するなんて、我が親ながらすごいなぁって思ってしまいました。

『ばぁば~、優勝おめでとう~』 by隼&桜
[PR]
# by luna305 | 2010-06-04 23:30 | お出かけ

引越し

といっても、住居の引越しではありません。

ブログの引越しを考えてるところです。
ここもいいことはいいのですが、
ちょっと、ほんのちょっと使い勝手がどうもな~ってことがあったりするわけです。

でも、いまさら引越しするのもめんどくさいかな....
引越しって言っても、どこがいいんだろう.....


検討中です
[PR]
# by luna305 | 2010-06-01 16:03 | 日常

ザ・ダイエット

去年バレエの発表会が終わってから、
私の体重はうなぎのぼりというか、右肩上がりというか、
とどまるところ知らずに増加。

過去最高に太ってしまって.....
バレエやってますなんて恥ずかしくっていえない....
そういえば、スカートもジーパンもきつい。
これじゃあいかん!!と思って、1月末にダイエット開始。


あれから4ヶ月。
連休中には暴飲暴食しまくり、何度も挫折しかけ、紆余曲折の日々。

一応目標の体重をクリアできました!!(oつ゜∀`o)


特に極端な食事制限はしてないし、ハードな運動もしてないんだけどね。
目標を達成できたのは、体重をグラフ化してきたことと、
入浴後のストレッチかな。
ただ体重の数字を書くだけじゃなく、グラフにすることで意識がかわってきたように思う。


う~ん、私って意志が弱いから、すぐリバウンドしそうだなぁ.....
[PR]
# by luna305 | 2010-05-29 00:56 | 日常
先週の日曜日、犬吉のお散歩ウォッチングが、生駒高原でありました。
以前も鹿児島市内や、霧島方面であったのですが、
私達は今回が初参加。

朝から、お弁当を準備して行ってきました。
f0114965_1938354.jpg


f0114965_19395565.jpg

着いたのは、11時半ぐらい。
すでにたくさんのワンコと人!!
事前予約していた人たちが撮影をしていました。
私達も一般撮影の受付をして、順番を待ちました。

本当にいろんな種類のワンコがいっぱいいて、
その子達を見るだけで、幸せな気持ちいっぱいポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!
f0114965_19432588.jpg
f0114965_19441935.jpg













f0114965_19455150.jpg 
f0114965_19461833.jpg









f0114965_19474919.jpg

パピヨンはあまりいなかったですね。
この子は、10歳の女の子で、とってもきれいな子でした。
f0114965_19501164.jpg
f0114965_19503992.jpg








↑この子はコーギーだったかな、なんかかわいかったです(=^_^=)
ワンコに混じってニャンコもいました。
ワンコを恐がりもせず、じゃれてきていました。

生駒高原は、ポピーをはじめ、いろんな花が咲いていました。
お散歩ウオッチング以外のお客さんもいっぱいいて、にぎわっていました。
f0114965_19555655.jpg

f0114965_19563034.jpg

隼も桜も、このときは頑張ってモデルをやってくれて、
他のお客さんからも『あらー、かわいい~、おりこうさんに待てをしてるね~』って言われて、
私も鼻高々~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

撮影会で思ったのは、ワンコを撮るカメラマンって大変だなぁって。
カメラマンの背中姿に悲哀を感じたのは、私だけじゃなかったと思います。
撮影の様子は↓
時々、ブタが写り込んでますが、気にしないでいてください。

                             
[PR]
# by luna305 | 2010-05-16 20:00 | ペット

7連休もあったけど

GWもおしまい。
明日からお仕事。通常モードです。

はぁぁ~、仕事行きたくないよう......
早速5月病に突入しそうな、私ですワァァ━゜(p゚´エ`゚q)゜。━ン!!!

7連休もあったけど、なにしたっけな~?
最初の2日間は実家に帰って、バラ園行ったっけ。
3日目の夜は、くっく☆おかんさんたちと吉幸へ。

あとは、西別府町のドッグラン行ったり、
平川のドッグラン行こうとしたら、渋滞してたから、
マリンポートへ変更して、灰まみれになったり(桜島の火山灰がそっちに降ってた....)

で、最終日の今日は、
お昼にドルフィンポートで、またまたお散歩。
神戸から来たという、パピヨンちゃんに会いました。

ドルフィンポートでは、ボールで遊ばせて見ました。
いつもは桜がよく遊んでるんですが、今日は隼もなぜかやる気まんまん!!

隼が先にボールをとってしまいました。


今度は桜が取れました(=^_^=)

f0114965_2330998.jpg



そして、夕方は汚れまくったこの子達のシャンプーに大奮闘したのでした。
f0114965_2331379.jpg

f0114965_2332334.jpg



さ!明日から仕事、仕事。
気持ち、上手く切り替えて頑張らなきゃ。
[PR]
# by luna305 | 2010-05-05 23:26 | ペット
4月30日は、隼の2歳の誕生日でした。

一日遅れだったけど、昨夜隼の誕生会ということで、
またまた吉幸へでかけてきました。
近所のくっく君も8日が誕生日という事で、お誘いしてみました。

くっく君は茶色、カイリーちゃんは黒のトイプードルです。
かいりーちゃんも先日1歳になったばっかり。
2匹ともとっても可愛い子達です(〃ー〃)

いつもは私達だけで個室を借りてですが、
昨夜は私達のほかにくっく君のママさん、くっく君とカイリーちゃんが加わって、
にぎやかな夜となりました。
あとから、パパさんもやってきて、ますます楽しい時間を過ごしたのでした。

いろんな話をして、いろんな料理をいただいて、
美味しいワインもいただいて、あっという間に時間が過ぎていったのでした。
あまりの楽しさに、写真を撮るのを、すーっかり忘れてしまいましたw(°o°)w 
せっかく、ワンコ用のケーキも、私達用のミルフィーユも作ったのに.....
でも、本当に楽しい時間だったので、
こんな夜もいいかなあなんて思っています。

その後、くっく君の家にお邪魔して、2次会となりました。
パパさんが、おいしいおでんを買ってきてくれて、
ママさんもワインをあけてくれました(o⌒∇⌒o)
犬つながりで、こんなに楽しく時間を過ごせる事ができて、
すっごい嬉しい夜でした。

くっく君のママさんから、隼にってプレゼントをいただき、
早速今朝、二匹にあげたら、喜んで食べていました(-^〇^-)
吉幸のママからも隼にプレゼントをもらいました。
私からは.....用意してなかったー......(´д`、)
ごめんよぅ、隼。

f0114965_18252531.jpg

カイリーちゃん(後ろにこそっと桜が写り込んでいます。
人の家のソファーに我が物顔で乗り上がる桜。
さすが、女王様桜です.....
f0114965_1825388.jpg

くっく君
くるりんっていう芸を披露してくれました。
ケージの鍵も上手に開けて、、カイリーちゃんをだしてあげたりするんですよ。
かしこいですよね(=^_^=)


隼、くっく君、
お誕生日おめでとう。.*:・゜☆。.:*:・゜★゜


追伸
くっく☆おかんさん、またご一緒させてくださいね(⌒▽⌒)
[PR]
# by luna305 | 2010-05-02 18:01 | ペット

日本一のバラ園

昨日から連休が始まりました。
私は7連休です。
ということで、昨日、今日の2日間は実家に帰省。
ま、親孝行の真似事でもしてこようかな.....(^▽^笑)
母の日にはちょっと早いけど、プレゼントも渡してこよう。

お天気も良かったので、今日はバラ園に出かけてきました。
f0114965_0384739.jpg

数年前、日本一のバラ園となり、
毎年春(秋もだったかな)にはバラ祭りが開催されています。
が、今年は口蹄疫の影響で、すべて中止。
ちょっと残念ですが、バラ園自体は開園していました。

久しぶりに私達もバラ園の中に入ってみましたが、
やっぱり、すごいですね(=^_^=)
日本一というだけの事はありました。
広いし、バラの数も多いし!!
f0114965_0393697.jpg

ほとんどの品種が満開なのか、バラの甘く優しいいい香りがひろがっていました。

f0114965_0401998.jpg
f0114965_041394.jpg







f0114965_0413237.jpg
f0114965_042378.jpg






f0114965_050491.jpg







隼たちもバラ園の中に入れます。
入園するときは、消毒液がしみこんだマットを踏むように言われ、
隼たちは、そのマットが恐いのか、なかなかその上を歩いていってくれず、
係の人に、苦笑されました.....
f0114965_0475456.jpg
f0114965_0483154.jpg








プリンセスかのやという品種もあります。
これができてからだったのかどうか、よくわからないのですが、
鹿屋市の花がカンナからバラに変わっています。
f0114965_052817.jpg
f0114965_0525145.jpg









日本一といわれるだけあって、本当に素敵な場所だと思います。
こういうバラ園があることは、本当に誇りだと思いますね。
バラ祭りは中止になったけど、県内、県外からたくさんの人が来て、楽しんでくれたらって思います。
f0114965_054514.jpg

[PR]
# by luna305 | 2010-04-30 23:55 | お出かけ

いろいろな隼、桜


f0114965_22445910.jpg

f0114965_22461621.jpg

f0114965_22491052.jpg

f0114965_22502680.jpg

f0114965_22513532.jpg

f0114965_22534228.jpg

f0114965_22578100.jpg

f0114965_22574918.jpg

[PR]
# by luna305 | 2010-04-23 22:59 | ペット

ラグ君(〃∇〃)

隼桜が吉幸で、ラグ君に出会ったぁ~♪(ウルルン風に)

今日、夕方散歩に行こうとしたら、吉幸の大将から彼のところへ電話が。
なんでも、今お店に隼や桜の従兄弟だか異母兄弟らしき子が来てるとのこと。
ブログを見て、来てくれたらしい。

この前、ドルフィンで会ったクリスちゃん、ミライちゃんかな。
ブログを見ていてくれるって言ってくれたし。
散歩ついでにちょっと寄ってみようかな(=^_^=)


吉幸へは、隼も桜もまっしぐら(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
いました、いました、パピヨンちゃん(^O^)
茶色い毛が見えるから、あれはクリスちゃん?
あれ、でもミライちゃんは?
よーく聞いたら、クリスちゃんでも、ミライちゃんでもなく、
なんと!!同じ犬舎アーガマの最初の子、ラグ君ではないですか!!
f0114965_2355455.jpg


ラグ君、お顔がちっちゃくって、人懐っこくて、かわいい~(〃ー〃)
あの有名なラグ君に会えるなんて!!
隼や桜のお兄ちゃんになるわけで、なんとなく似てる感じがしました。
今日は、ご家族でいらしてて、いきなり初対面の私が乱入してきたにもかかわらず、
あたたかくむかえてくださいました。
私のこのブログも読んでいてくださって、嬉しかったですね(-^〇^-)
こりゃあ、きちんと定期的に頻繁に更新していかないと!!

今日は散歩の途中で、ただ寄っただけでしたが、
吉幸の大将から、またまた隼たちにご馳走が!!。:゚(。ノω\。)゚・。
いつもいつもありがとうございます!!

吉幸のように、ペット可の居酒屋さんがあると、
私達のような愛犬家はほんとありがたいですね。

ラグ君のご家族のみなさん、またお会いしたいですね(‐^▽^‐)
今日はありがとうございました。
[PR]
# by luna305 | 2010-04-06 23:46 | ペット